お客様から多くお問い合わせいただくご質問と回答を紹介いたします。

工事について

  • 住みながら工事できますか?

    可能です。いつもどうり生活していただけます。基本的に、リフォームしない場所(部屋)は使用できます。リフォーム期間中、家具の移動をお願いする場合がありますので、その際は着工前に相談させていただきます。
    リフォーム工事は、事前に提出させていただく工程表の流れに沿って行いますが、工程の中で、大きな音が出たり、一時的に電気・水道が使えないことがある場合などは、事前に説明させていただきます。
    なお、施工中の弊社職人へのお茶出しはご無用です。

  • 家具や荷物は置いたままでもいいですか

    移動できる物は構いませんが、ピアノなど移動により調律が狂うものや、貴重品の破損などの責任は負えませんので、あらかじめご了承ください。

  • 工事期間中はずっと家にいなくてはいけないでしょうか

    工事期間中ずっとご在宅いただく必要はございません。外出なさっても結構ですし、お留守の間も責任を持って作業・管理いたします。
    お時間に余裕があるときは、ぜひお立ち会いください。また「お茶のご用意」は基本的にご遠慮させていただいております。

  • だれが工事するんですか

    担当のWindsLife(ウインズライフ)のリフォームアテンダントがご相談・見積り・手配などをすべて承ります。工事は弊社の施工技術者が責任を持って行います。

  • 小さな工事も頼めますか

    戸車の修理などどんな小さなリフォームでも承ります。お住まいのちょっとした悩みや問題を解決するためのリフォームから、浴室やキッチンなどの交換・増改築までWindsLife(ウインズライフ)のリフォームアテンダントに何でもご相談ください。

現地調査(お住まいの確認)について

  • 営業時間外でも来てくれるの

    事前にお電話をいただければ営業時間(9:00-17:00)外にも対応させていただきます。
    まずは、フリーダイヤル(0120-73-1134)までお電話ください。

  • 住まいを確認するときには、どんな人が家に来るの

    お客様のご都合に合わせてWindsLife(ウインズライフ)のリフォームアテンダントが伺います。最初にお伺いしてから工事管理、引渡しまで、同一人のリフォームアテンダントが責任を持って担当する「専任担当制」となっておりますので、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォームやお電話0120-73-1134からも申込みできます。
    また、必要に応じて建築士の資格を持つスタッフお伺いしますのでご安心ください。なお、リフォーム予定のご住所がお住まいと違う場合は、ご依頼の際にお伝えください。

  • 最初の現場確認ではどんなことをしますか

    お客様のご要望に沿ったご提案・正確なお見積りを作成するためにリフォームアテンダントがお伺いし必ずお住まいの状況確認をさせていただいております。(現在の状態、既存の商品、サイズなど)
    また、あわせてリフォームの進め方(商品の搬入経路や養生する場所等)も確認させていただきます。その上で、お客様のご要望をしっかり伺い、どうすればお客様にとって最適なリフォームとなるかを検討して具体的な提案・お見積りを作成いたします。お気軽にお問い合わせください。

代金・お支払いについて

  • 分割払いは可能ですか?

    お支払いについての詳細はリフォームアテンダントにご相談ください。
    条件などを含めてご説明いたします。

  • クレジットカードで支払いできますか

    クレジットカードの取り扱いはございません。
    お支払いについての詳細はリフォームアテンダントにご相談ください。

  • 諸経費って何ですか

    リフォーム現場でスムーズに工事が行われるために必要な経費です。
    例えば、交通費や通信費、現場管理費、事務所経費です。

PAGE TOP